人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の申し込み

何かと忙しかった三連休。
この日は息子しゃんの幼稚園の入園の申し込み日。
一年半前、娘しゃんの卒園した幼稚園です。

申し込み用紙を持って受付へ・・・。
受付にいたのは、みんな顔を知っている先生ばかり。
その中には、娘しゃんの年長の時の担任のO先生の顔もありました。
先生方また来年から、お世話かけます(笑)

そして、受付の先生方と談笑している一人の女性。。。
どこかで見たことかる。。と記憶の糸を手繰ってみると
おお!!!娘しゃんが年少の時
隣のクラスの担任で、いつもニコニコで
みんなの大人気の先生だったH先生では!!!
当時、あの笑顔でいつも子供に接している姿を見て
先生の法が年下ではありましたが
子供の前でああありたいと、憧れの先生でありました。

四年前に結婚退職されたのですが、手に申し込み用紙を
持っておられるの見ると、
キャー016.gif息子しゃんと
先生のお子さん同級生で同じ幼稚園!!!!
時の経つのは早い(笑)

先生は私達親子のことも、覚えてくれていて
娘しゃんにも声をかけてくれて
退職時まだお腹の中だった息子しゃんを見て
「もう、幼稚園なんですね。(時の経つのが)早いですね。」
先生もね(笑)

久しぶりに幼稚園に行くと
遊具もいろいろ様変わり。
娘しゃんを見ていると、遊具が随分ちっちゃくなちゃった(笑)

そして、ドラえもん発見!!!
四次元ポケットからチャララッチャラーン!!!!娘しゃん!!!
幼稚園の申し込み_b0007944_1512095.jpg



幼稚園の申し込み_b0007944_15125243.jpg
チャララッチャラーン!!!!息子しゃん!!!!
この道具は何かの役に立つのでしょうか?!?!

先生、来年から宜しくお願い致します。
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)

by echumaruma | 2008-11-01 14:46 | マイファミリー