人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元金魚と呼ばれた魚

二年前このブログのネタにしたあの金魚
可愛かった新入りたちも、あのまま順調に育ち
元金魚と呼ばれた魚_b0007944_16434334.jpg

とうとう、三年物(現五年物)と、
大きさが殆ど変わらなくなりました。。。
大きいのは、20cm程あります。
人は、この金魚を見ると
「来年当たり、三枚におろせるね(笑)」
と、よく言われます。
水槽はかなりきつそうですが
水を替えるのが大変なので、おそらくずっとこのままです。
私も、もうこの子達を金魚とは思っていません(苦笑)

夏祭りが来ると思い出す。
あの、金魚らしかった可愛らしさ・・・・。
☆このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)

by echumaruma | 2008-09-21 16:41 | ちょっとしたニュース