人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドで行こう!!!!

学校の行事もろもろと息子しゃんの発熱などで
一週間ぶりの更新となりました。

夏休みが始まりました。
始まってしまいました。。。。

今朝は、朝のラジオ体操が終わると
保護者も一緒に、公園の清掃活動。
最近、雨が降って無いので058.gif
土がカチカチになって、なかなか草が抜けない・・・。
ここの公園、一ヶ月前に自治会で掃除したのに
もう、草ぼうぼう・・・。
雑草は強い031.gif

雑草と言えば、うちの隣は空き地になっていて
春の訪れとともに、草ぼうぼうとなっておりました。
その中に、ものすごい雑草がありました。
巻きひげ 型の蔓で、フェンスに絡み付いているんですが
その蔓が三本に分かれて、フェンスにがっちり絡み付いていく。
「俺は、生きるんだ!!!」と、凄まじいまでの気力を感じさせ
その迫力に圧倒されて、なんとなくそのままにしておくと
あっという間に、フェンス一枚制圧されてしまった。
このまま行くと、どうなっちゃうんだろうと
恐怖半分、わくわく半分でいたある日・・・。
チェーンソーの音と共に小一時間ほどで、
隣の空き地の雑草は皆無くなっていました。
その雑草も こんな、残骸を残して・・・・。
ワイルドで行こう!!!!_b0007944_15184466.jpg

はっきり言って、ゾンビである。。
あれから一ヶ月も経つのに、しっかり蔓は巻きついたままである・・・・。

そして、一ヶ月経つとあいつも帰ってきた。
ワイルドで行こう!!!!_b0007944_1524575.jpg

日除けに植えたるこう草が、水をやってもやっても
西日にやられて、葉がチリチリになってきているのに
こいつは、雨水のみでカンカン西日の中で青々としている。
そして、ここによじ登ってくるまでに
他の雑草に、絡み付いて ここまでたどり着いていた。
何か、他草の首を絞めて上り詰めてきているように見える・・・・。


私は、落ち込んだ時
この草を思い出すようにしよう・・・。
気力があれば何でも出来ると。。。。。


by echumaruma | 2008-07-22 15:39 | 庭いじり