人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の成長発表会

今日は娘しゃんの幼稚園での、最後の成長発表会がありました。
発表会の呼び方は各幼稚園でいろいろあるようですが
私は、この成長発表会と言う呼び方が大好きです。
みんなで一生懸命練習して
それぞれの成長した姿を、お父さんお母さんおじいさんおばあさん
いろんな人に見てもらう、そういう趣旨名前です。
最後の成長発表会_b0007944_14403433.jpg

まずは合奏、ピア二か最初は指使いに少し苦労していたようですが
家にあるキーボードの玩具で練習していた事もあり
本番では間違える事無く、頑張っていました。
そしてオペレッタは、ラングの「ねこのくに物語」
猫の国に迷い込んだ、女の子のお話なのですが
最後の成長発表会_b0007944_14441648.jpg
最後の成長発表会_b0007944_14455790.jpg
先生!!!衣装メチャ×2キュートです!!!
最後の成長発表会_b0007944_1453755.jpg
毎年、驚かせられっぱなしです。
これだけの衣装を、毎年作ってくれる先生方に本当に頭が下がります。

娘しゃんは、女の子がお手伝いとしてやってくる
家の子猫ちゃん役。
子猫と言いながら、猫の家族の中で一番大きかった娘しゃん(笑)
心の中で(子)じゃないじゃん!!(笑)と、思いながらも
我が子が一番可愛い♡と、親ばかモード全開での観覧。
台詞も間違える事無く、大きな声ではっきり言えてたし
少しは、緊張しているかと思っていたら
途中で私を見つけて、手を振っていたり
アドリブでチョコチョコ踊っていたり(良いんかいな…(^^ゞ)
結構、余裕みたいでした。

来年からは、いよいよ小学生。
不安もいろいろありますが、何とか乗り越えてくれる事を信じて・・・・。
最後の成長発表会_b0007944_1510618.jpg

by echumaruma | 2006-12-02 15:12 | マイファミリー