人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前が解らない・・・・

最近、少しずつ寒くなって来ましたが
我が家のチビちゃんズは、
毎日、布団を跳ねのけて眠っております。
娘しゃんが赤ちゃんの時は、風邪をひかしてはいけないと
布団を払いのけるたびに マメにかけていました。
しかし、かけてもかけても数秒で払いのける・・・・。
一時期本気で心配していましたが
真冬の本当に寒い日、娘は布団を払いのけず
おとなしく布団の中で眠っておりました(笑)
その時、初めて解りました 寒かったら、ちゃんと布団の中で眠っていると(;^_^A
それからは、そのまま放って置くことにしました。
だって、本当に寒かったら一度出ても
自分で布団に戻ってきたりもするんですから・・(笑)
それでも、意外と風邪などひかなかったりします。
でも二歳位まで、冬の着せすぎや暖め過ぎは、乳幼児突然死症候群(SIDS)の原因にもなるらしいですね。
以外と、こんないい加減な親だから帰ってよかったのかも…(^^ゞ

さて先日、夜中に目が覚めて
まるっきり大の字になって眠っていた娘しゃんに
なんとなく毛布をかけてやったら
「もう!!!暑いんだから!!!」
と、寝言で怒られてしまった・・・・。
もう、二度とかけてやんない・・・・。
こんな、娘しゃんですが、
朝、起こすと 凍え死にそうとばかりに寒がり
「寒くて起きれない。」と、のたまう。
毎晩、布団も着ずに寝ておいて・・・・。

まあ良い、発表会まで後五日。くれぐれも風邪はひかないように・・・・。
お前が解らない・・・・_b0007944_1418575.jpg

by echumaruma | 2006-11-27 14:20 | マイファミリー