人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた~!!!

昨日は、息子しゃんを
二回目のポリオの予防接種へ連れて行きました。
ポリオは集団接種で、4月と10月とあるのですが
実は、2・3日前までポリオの事をすっかり忘れていまして
秋の接種の最終日の、この日駆け込み接種となってしまいました(;^_^A
会場には、そんな私みたいな人達で一杯で
凄い人で大混雑しておりました。
まだ歩けない息子しゃん。
待っている間、そこら辺りをハイハイしたくて仕方なかったのですが
さすがに保健所の廊下をハイハイさせるわけには行かず
ずっと抱っこしていると、動きたくて大暴れする息子しゃん。
会場についてから、予防接種が終わって帰るまでの1時間。
長かった・・・・(T_T)
人間、やっぱり余裕を持って
ギリギリになって行動してはいけませんね・・・・。

しかし、こんなに少子化と言いつつも
いつも、こんなに子供がいるのに・・・、と
思っていましたが
なんと、うちの幼稚園来年度の申込者が定員割れしてしまったそうな・・・・。
いつも、定員160人のところ190人ぐらいあつまって、
時には抽選になったりするほど、
少子化とは別世界の幼稚園だったのですが
とうとう、そんなに子供が少なくなってきていたんですね・・・。
ここでこうだったら、他所の幼稚園はかなり厳しいのでは・・・?
迫り来る少子化の波。
ヒュー。

by echumaruma | 2006-11-02 18:09 | マイファミリー