人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神競馬場日記(その1)

旅行二日目は待ちに待った 阪神競馬場へ!!!!!!
私か住んでいる所は広島という微妙な位置関係と、人ごみが苦手なのもあって
今まで行ったことのある中央の競馬場は 小倉競馬場だけでした。

先日に続きこの日も暑いぐらいの いいお天気になりました☆
この日は秋のGⅠ秋華賞のトライアルレースのローズSのあった日でした。
おかげで現役のGⅠホースや重賞ウイナーを 見学できるという絶好の機会に恵まれました。
パドックの一番前を陣取っていると、テレビの中でしか見ることの出来なかった
武豊騎手とか、蛯名正義騎手、安藤勝巳騎手といったトップジョッキーの顔がはっきり見れます。
何か、これだけでも来てよかったぁ!!!と舞い上がってみたり、なかなか大人になりきれていない自分がいました(笑)
レープロで出走馬を見ていると父の所に私の大好きだったメジロライアンや
その息子でこの春急死したメジロブライトの名前を見つけると本当に嬉しくて、
応援馬券に手を出してしまいます。
特にブライトにはあまり子供を残せなかった分子供達には頑張ってほしいです。
あと、ライアンの娘のメジロドーベルがオークスを勝った時、後ろの方で転倒して
競争中止してしまったヤマニンメドゥーサという馬がいましたが、
この時あまり派手な転倒の仕方だったので心配していたのですが、
出走馬の母として名前を見つけて、懐かしさと共に頑張ってるんだ!!と、嬉しく思いました。
朝からパドックで馬をみていると、やはりメインレースのオープンクラスの馬は
本当にかっこいい馬が多いですね。
やはりテレビでの画面越しでは、なかなか伝わってこないものがありますから、
今回お馬ちゃん達をじっくり見て やっぱり競馬はライブだね!!!!と、思ってます。

阪神競馬場日記(その1)_b0007944_1330247.jpg
今年のオークス馬
ダイワエルシエーロ
私の大好きな松永幹夫騎手が騎乗していたのもあって お母さんのロンドンブリッジは大好きな馬でした。
パドックでちょっとくすんで見えたのですが、レース結果は7着と振るいませんでした。・・・。

阪神競馬場日記(その1)_b0007944_13435330.gif

by echumaruma | 2004-09-22 13:38 | お馬ちゃん