人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、次の準備!?!?!

やっと12月になったばかりなのに、次のスキン変更の為
最近、すっかり素材屋さん巡りが、趣味となってしまいました。
なかなか綺麗な素材でも、いざはめて見ると しっくりこなかったり、
結構地味な素材でも、ぴたっとはまったりで なかなか難しいですね。

私は、スキンを編集するとき、一枚の絵を仕上げるように心掛けています。
一つテーマを決めて、それに似合った素材を集めて 
一枚の絵のようにしているつもりです。
前のスキンが初夏の牧場で、今回のは雪景色です。
そして、私は何処を一番見せたいのか、ポイントを決め
そこを重点的に仕上げています。
で、いつもそうですが、私はトップのタイトルロゴ周辺に重点をおいています。
あれもこれも欲張りすぎると  まとまりが無くなって見づらくなってしまうので、
基本的には、記事のところには壁紙をはっていません。
服でも、柄の全然違う上下の服を着るとちょっと変ですから・・・。

素材屋さんめぐりをしていても、デザインが凝りすぎて
入り口が分からず、イライラした挙句に、
そこのサイトを出て行ったと言う事が良くあります。
私のスキンはもしかしたら、スカスカに見える人もいるかも知れませんが
私はデザインと共に、見易さも重視しているので
自分ではこれで良いと 思っています。

あと、素材屋さんを探すのに結構利用しているのが
素材の森ランキングそざいまんしょんです。
知っている人も、たくさんいると思いますが、参考までに・・・・・。

by echumaruma | 2004-12-02 09:23 | スキン変更