人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の生物Xの正体判明!!

半年ほど前、記事にした 謎の生物X
隣の屋外のゴミ箱から、ネズミが発見され
この穴を掘った犯人は、ネズミだと確定したかと思われましたが
犯人は意外なところで、あっさり解かりました。

庭に、キジバトより少し小さい位の鳥が来ていました。
長い時間逃げもせずに、居座っていたので
なんとなく見ていると
謎の生物Xの正体判明!!_b0007944_16214229.jpg
ん?、掘ってる?!
謎の生物Xの正体判明!!_b0007944_16244070.jpg
あっ、あの穴の形は・・・・!!!!
謎の生物Xの正体判明!!_b0007944_16265730.jpg
おまえかっ!!!!!!

生えかけの月見草がぐちゃぐちゃなのは見逃してください・・・。

望遠ギリギリで撮ったので、少々写真が不鮮明ですが
穴の形が、全く一緒。
あのサイズの鳥だったら、少々の隙間でも入れるでしょう。
冬場で餌が無いのか、ゴミも何も埋めてないのに
そこら中ほじっています。
気が付けば、花壇が穴だらけになっていました(笑)

ほじって、冬眠中の虫とか雑草の種とか食べているんだと
勝手に解釈し、そのまま様子を見ることにしました。


正体が解かって、ホッとしたような
残念なような・・(笑)
とりあえず、ネズミでなくてよかったぁ~!!!
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)

by echumaruma | 2009-01-27 16:39 | 庭いじり