タグ:草花 ( 2 ) タグの人気記事

コスモスの新種?!

b0007944_1641969.jpg

なんだか、スコティッシュ・フォールドみたい(笑)

先日、我が家に咲いたコスモスです。
この種は、楽天の国華園で、一袋50円で売られていたものを購入。
先日の白い稲妻コスモスに、続いて珍品ぞろいで(笑)
まさに、変り種??!

b0007944_16141632.jpg
先日キノコ
さらに美味しそうに・・・(苦笑)

秋ですねぇ~056.gif
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-14 16:16 | 庭いじり

お散歩便り

午前中、息子しゃんとお散歩に出かけました。
この季節、いろんなところから金木犀の甘い香りがします。
良い香りの花なので、人気もあるみたいで
3.4件に1件は植えてあるのでは?!
と、思えるぐらい沢山あります。
でも、今日の散歩中に、凄い金木犀の木を見つけました。
多分7.8m位あると思います。
木の天辺は2階の屋根ぐらいまである
大きくて立派な金木犀です。
b0007944_14393349.jpg
花付きもこんなに見事!!!
何メートルも離れた先から、とても良い香りがしてきます。
ここらは辺りは、田舎ですから(苦笑)
こんな木が、普通にあります。

畑の脇に生えていた雑草ですが、なかなか綺麗です。
b0007944_14421436.jpg


うちの団地の入り口にある花壇の花々。
b0007944_14443671.jpg
b0007944_14444450.jpg


川にはこんな鳥も。。。。
b0007944_14492174.jpg


b0007944_14501398.jpg

お天気の良い日は
まったり、のんびりお散歩日和。。。。。
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-10 14:52 | ちょっとしたニュース