タグ:ラブ and ベリー ( 26 ) タグの人気記事

ついに息子しゃんまで(笑)

b0007944_17481510.jpg

ラブandベリーデビュー…(^^ゞ

娘しゃんが、ゲームを始めると
全く同じタイミングで、ボタンを叩き出しました(笑)

息子よ・・・。
お前は、虫集めや恐竜集めや
悟空の友達ではなくて
こっちなのか?!?!?!?
[PR]

by echumaruma | 2006-10-08 17:53 | マイファミリー

カード交換の基本です

もう、卒業するのかと思っていた
娘しゃんのラブ and ベリー。
秋カードになり、またブームが戻ってきました…(^^ゞ

ミク○ィの゛某コミュに、いつもお世話になりっぱなしの
我が家のカード事情。
私がカードの発送の封筒に書いていたのを見ていたんでしょう。
娘が、書き損じの封筒にこんな物を書いていました。
b0007944_11141122.jpg

一応、『水濡れ折り曲げ厳禁』と書いてあります。
厳禁はダメと言う意味で、×印もあります。
私はいつもちゃんと漢字で書いています(笑)
私は、何も教えていません。
なんで、このような物が書けるのでしょうか(;^_^A
謎です・・・・。
[PR]

by echumaruma | 2006-10-06 11:18 | マイファミリー

ラブandベリーバトン

ミク○ィでの某コミュにあった、『ラブandベリーバトン』
面白そうなので、拾って帰ってきました(笑)

1・やる方のお名前をどうぞ。
娘しゃん

2・ラブとベリー、あなたはどっち派?
どっちかと言えば、ラブ

3・はじめたきっかけと暦は?
去年の10月、娘しゃんにせがまれて・・・・。

4・好きなステージは?
舞踏会、アイドルステージ

5・好きな曲は?
舞踏会の曲、
もうちょっとアレンジを ちゃんとやってくれれば・・・・。

6・好きなHカードは?
モコ×2ラブリーヘア

7・好きなDカードは?
ファンシーマーガレット

8・好きなFカードは?
特になし・・・・

9・好きなSカードは?
マジカルタイムプラス(実生活で欲しい・・・・特に朝…(^^ゞ)

10・好きなコーディ(ドレスアップ)は?
モコ×2ラブリーヘアに、ファンシーマーガレットにカモミールサンダル。
可愛いと思うんだけど、口出しすると娘が怒るので
頭で思っているだけです(;^_^A

11・自分で出した、はなまるコーディは?
私が口出しすると・娘が怒るので・・・・やってません。

12・現在、カードはどのくらい持っていますか?
カジュアルポップ
ミリタリーガール
ダポっとジップアップ
パイナップルサマー
トロピカルスノー
レーシーフリル
スイートエプロン
クールミントタイ
以外のカード。

13・現在、ダブりはどのくらいありますか?
某コミュで、格安でお譲りしたので
手元には5枚ほどだけになりました。

14・カードの交換、気軽に出来ますか?
交換しなければ、カードは揃いません!!!!
うちのカードは、半分は交換です。

15・週に何回、やりますか?
娘がやりたいと言わないので
夏カードフルコンプして、1ヵ月半 全然やっておりません・・・。
そろそろ、卒業かも・・・。

16・最高レンコはどのくらい?
やりません・・・・。
カードだけ出した時
ダブリカードが出てきたら、100円がもったいない!!!
(娘がプレイでもすれは、まだ諦めがつきますが・・・)

17・最後に一言w。
カジュアルポップ
ミリタリーガール
秋カードで復活!!!喜んでいる方も多いのでは。
なんせ、オークションで数千円の値を付けていたカードですから。
オークションで数千円で買った方
オークションで高値を付け過ぎて売れ残ってしまった方
ご愁傷様です・・・・。

18・次に回す方のお名前を。
お好きな方は、勝手に持っていってください。
[PR]

by echumaruma | 2006-09-21 11:27 | ちょっとしたニュース

ベ○ト電気へ行こう♪

夏休み、毎日体も解けそうな30度越えの日々・・・・。
毎日、テレビコマーシャルで流れ
娘にせがまれ続ける為に行って来ました、ベス○電器広島本店ムシキング祭り。
お目当ては、オシャレ魔女ラブ and ベリーなりきり写真館!!!
広島市内へ出るなんて、息子しゃん出産前からほぼ一年ぶり。

平日とこの暑さとあってか 会場はガラガラ・・・・。
正直、両方ともバブルはじけちゃった感があるから仕方ないか・・・(;^_^A
肝心の虫は、ウッドチップ(?)の下に隠れてよく見えなかったし
カードの展示は、ムシキングは全然解らないし
ラブベリーのカードは2005の秋カードから2006春カードまでの展示。
全部持っているカードなので、わざわざ見るほどのものでなし・・・。
これで入場料500円はちと高いのでは?!?!?!
そして最大の目的であるなりきり写真館へ!!!
b0007944_832737.jpg
b0007944_8323119.jpg

b0007944_833892.jpg

この、ドレスがビックリするぐらい
カードそっくりに精巧にちゃんと作られている!!!!
本当にメチャメチャ可愛い♡
市販されているショボイドレスとは比べ物になりません!!!
イメージを崩さずに、ちゃんと作れる物なのですね!!!

そして、この時は他に誰も居なかったので(苦笑)
娘の希望通り、サイズぴったり120cmのガーネットプリンセスを
着る事が出来ました。
b0007944_8382624.jpg

せっかく精巧に可愛く作られているドレスなのに
写真では色がつぶれてしまって、よく見えません・・・。
1000円も取るのだったら、もっとちゃんとした写真を撮って欲しかったです(涙)
それでも娘しゃんは、大満足のニコニコでしたが…(^^ゞ
b0007944_8492394.jpg

娘しゃんは大喜びでしたが
親にとってはさいふがの中がトホホなイベントでした・・・。
[PR]

by echumaruma | 2006-08-03 08:51 | マイファミリー

スーパーの策略にはまる(>_<)

今日、娘しゃんとスーパーへ買い物へ行きました。
そして、お金を払おうとレジに行くと
レジの前の棚に大量に山積みされたこんな物が・・・。
b0007944_23312692.jpg

こんな、目立つところに置いてあっては
娘しゃんがこれを見逃すはずも無く
ふりかけ大好きの娘しゃんに負けて買ってしまいました。
中身は、さけ味かラブ、おかか味がべりーとなっております。
なぜさけ味なのか?なぜおかか味なのか?!?!
b0007944_2335194.jpg
b0007944_23352131.jpg

そして、おまけのシール(全20種)がこれ
b0007944_23384249.jpg

飽きかけたと思っていたのに、夏カード登場で
ブームを取り戻した娘しゃん。
今日は、ご飯にさけのふりかけで
超♡ご機嫌の娘しゃんでありました。
[PR]

by echumaruma | 2006-07-15 00:02 | ちょっとしたニュース

久しぶりにラブベリーネタ

前半絶好調に出ていた春カード。
ところが5月に入ったとたん、その勢いが止まり
新しいカードが全く出なくなってしまい、
結局いつものパターンで、最後の1ヶ月交換に交換を重ね
やっと、昨日で春カードが全部揃いました♡

で、昨日から夏カード解禁になったそうで・・・・(;^_^A
いつまで続くダブりとの闘い・・・・。
廃盤になったカードを見てみると
【ドレスアップカード】
きらパールドレス
ルーズセーター
キューティーピンクドレス
サンライトハニー
フローラルカーネーション
アメリカンスターガール
ノリノリ85
レトロプリーツ
スポカジカーゴ
シャイニーカリビアン
ポップンスイーツ
サファイアベルボトム
スパイシーサファリ
ストロベリーチアガール
ちびGトラッド
ピンキーロックンロール
ミルキーピンクボレロ
オフショルアーミー

【フットウェアカード】
なでしこトングサンダル
レインボースニーカー
ホワイトあつぞこサンダル
トリオリボンブーツ
スマートパンジー
ディープミントブーツ

【スペシャルアイテムカード】
マジカルアイウェア

メルヘンドール無くなったのに、
ディープミントブーツ いつまでもあったもしょうがないし
最近、ちびGは見てて暑苦しかったもんなぁ(笑)
ゲームでも冬の服は見てて辛い。
前回廃盤のバニラセーターとピクシーニットキャプの組み合わせの時
娘に止めてくれと言いたくなるもん…(^^ゞ
ゲームでは夏は夏の服を見ていたい・・・・。

そして復活した、だん×2フリルキャミと、ビタミンガール。
夏向けにといえば聞こえが良いですが
服が発売になったので、その宣伝でしょ。
子供相手の商売なのにいやらしいなぁ。。。。
どうせ、復刻盤出すんだったら
ミリタリーガールとか、カジュアルポップとか、
オークションで高値を吹っかけている人たちか
思いっきり青くなるようなカードにすれば良いのにね。


ところでネームカードのアクセス解析による
私のブログの検索ワードのランキングは

1位 ラブアンドべりー
2位 ラブ&ベリー 服 販売店
3位 ラブべリー
4位 ラブアンドべり−
5位 ?????<????障????
6位 ラブアンドべり

5位と6位はいったいなんなんでしょうか(笑)
しかし本当にラブベリーだらけですね…(^^ゞ


そして、コネタを一つ。
「リカちゃん」の女児向けカードゲーム、AC「キラキラ アイドルリカちゃん」今夏展開開と、いうニュースが入ってきました。
タイ○ーは、ダイナ○ングだけでは懲りていなかったようで・・・。
これって、メチャパクリじないですか!?!?!?
[PR]

by echumaruma | 2006-06-30 12:31 | ちょっとしたニュース

ブームは簡単に・・・・

土日の恒例、近所のスーパーへいつものようにラブベリーをやりに行く。
ゲーム機の前にはいつも通り女の子達の行列ができているわけですが
ちょっとした異変が・・・。

その女の子達は、ラブベリーで並んでいるわけでは無くて
隣のたまごっちカップのプレイの為に並んでいたわけです。
その隣のラブベリーはと言うと・・・・、誰もいなし・・・・。
みんな、たまごっちに流れていってしまってる・・・・。
こんなに、簡単にブームって終わる物なの・・・・?!?!?!?
ゴールデンウィークの頃には、LB Style Square(エルビー スタイルスクエア)
影響もあって テレビなどにバシバシ取り上げられていたばかりなのに・・・。

女心となんとやら・・・・、子供の世界でもあったらしい。
娘の友達のYちゃんなんかは、レインボースニーカー(5145円)を
買ってもらったにもかかわらず、ラブベリーは、もういいから
たまごっちがやりたいと、言っている・・・・。
親としては、たまったものじゃ無いな・・・・。

うちの娘は、まだラブベリー派だけど、
たまごっちのほうを物欲しげに、チラチラ観てばかりで
ゲームもミスしてばかりだったりするし、
もう少しで、娘のブームも終わりかな?

でも、ママしゃんはたまごっちは知らんぞ!!!!
[PR]

by echumaruma | 2006-05-21 08:01 | ちょっとしたニュース

そう来ましたか・・・

b0007944_11471054.jpg

先日、某スーパーのゲームコーナーへ行くと、ラブベリーの隣に、新しいゲーム機が・・・・。
なんと、たまごっちのカードゲームが!!!
やるな、バ○ダイ。
たまごっちできましたか。
今、女の子のゲームは、ラブandベリーの独占状態だったもんな。
今月の「ちゃお」に付録カードを付けたりして
ラブandベリーにかなり交戦モードですな。
店も店だよね、わざわざ隣に置いてさ。
ほらほら、ゲームが増えたよ!!こっちもやってね♪
って、事ですか?(苦笑)
正直、付録カードを見た時も、勘弁してくれ!!!(涙)と、思ったさ。
こんなもの、カードゲームだけでなくて
たまごっちまて買ってくれて、言うに決まってるもん。
たまごっちも幼稚園のうちは買うつもりもないしね。
だいたい、幼稚園へ行っている間、面倒見なきゃいけないんでしょ。
めんどくさい・・・、息子しゃんだけでも大変なのに

なんで、たまごっちまで面倒見なきゃいけないのだ(笑)

でも、たまごっちのおかげで
ゲームに並ぶ時間が少なくなったりする(笑)
結構人が並んでるし、みんなカード沢山持ってたりする・・・。
(ゲーム機がきて、まだ間が無いのに・・・恐い・・・(汗))

子供のゲーム熱もうまく親がコントロールしていかなければならないのだろうけど
コントロールする親も大変だ・・・・。



LB Style Square(エルビー スタイルスクエア)ついに、広島そごう開店。
どこの店舗も売り切れ状態で品薄とか・・・。
買う人居るんだね・・・。
あれってコスプレでしょ。

うちは、絶対に買わないけど。
[PR]

by echumaruma | 2006-05-08 12:16 | ちょっとしたニュース

ありゃりゃ???

今日出たカードよ~く見たら
b0007944_16241388.jpg

b0007944_16231886.jpg

とんがりオレンジールでした(笑)
なんだ、私は間違っていなかったわけですね(;^_^A

春カードになってから、気持ちがいいぐらい
新しいカードがよくでてくれる。
冬カードの運の無さが嘘のよう(笑)
ゲーム内容も少し新しくなって、
ラブとベリーが口を動かしてしゃべれるようになったり
服の画像も数段レベルアップしています。
サウンドも音が良くなった分、アレンジの粗が目立ちます・・・。
あの『花のワルツ』のアレンジは少々許しがたい物が・・・・。
一分ほどにアレンジしなければいけないのは分かるけど
あれは、ちょっと強引過ぎます。
他の曲もステージごとの雰囲気に、曲が合ってるとも思えないし、
子供用のゲームと思って、少々音楽をなめてないか・・・???
[PR]

by echumaruma | 2006-04-03 16:42 | ちょっとしたニュース

やったぁ☆バッチリね!!!

昨日、スーパーのゲームコーナーへ行くと
カードも新しくなって 春コレクションになっていました。
ここらは田舎だから、替わるのはもっと先かと思っていましたが
意外と早かったです(笑)
新しいバージョンになって娘は喜んでいましたが
バニラセーターがお休みカードになると知るや否や
半べそかきだす始末・・・。

とりあえず、順番待ちで並んでいると
前に並んでいる女の子が、
「ダブったカード持ってませんか?」
と、聞いてきました。
こっちも待ってました(笑)と、ばかりにお互いのダブりカードを見せ合います。
そして、そして!!!
うちの『オプショルアーミー』と、その女の子の『バニラセーター』と
見事トレード成立!!!!
そして、他の女の子と『ロマンスウェーブヘア』と、
『ストロベリーチアガール』とトレード成立!!!
交換するのが一番安上がりでいいな(笑)
自分の無いカードが手に入ると、女の子達凄く嬉しそうな顔をするし
お互いが、気持ちが良いです。

そして、娘はと言うと、
春コレクションのカード『キャンディーテーラード』をいきなりGET!!!
娘はかなりのラッキーガールのようです。
b0007944_848915.jpg


しかし、冬コレのデザインは好きなデザインの服が少なかったけれど
春コレは派手可愛いのが多いな(笑)
そして、新カード『とんがりオレンジヒール』を
『とんがりオレンジピール』と、読んでしまった母一人・・・。
オレンジピールは何がとがっているのでしょう・・・(笑)
やっぱりサンデー産駒だから?!(なんのこっちゃ)
[PR]

by echumaruma | 2006-03-30 08:58 | ちょっとしたニュース