タグ:コネタ ( 17 ) タグの人気記事

雨が降っていた・・・

夕方から雨が降ってきた。
外で鳥が鳴いている。
「チュン、チュン、チュン、チチッ!!」
部屋の換気扇のスイッチを押す・・・。
「チュチュッ、チュッ!!グェ!!グクェッ!!グ・・・・」
バサバサバサッ(飛び立つ音)

どうやら鳥が、換気扇の中で雨宿りをしていたらしい・・・。
上手く逃げられて良かった・・・。
いやぁ~、不法侵入とはいえ
換気扇から血が流れると、かなりホラーだもんなぁ(笑)



娘しゃんのインフルエンザが治まったと思ったら
今度は、私が風邪を引いてもうた・・・・(涙)
う゛~鼻水が止まらん・・・。
b0007944_1730273.gif

このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2009-01-29 17:30 | ちょっとしたニュース

きれい好き?!?!

b0007944_1185444.jpg

まったく、お姉ちゃんは
すぐ散らかすんでちゅから044.gif

このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-16 11:08 | マイファミリー

ここまで切ったのなら・・・・・

b0007944_16312874.jpg

もう、持って行って下さい(涙)047.gif

あんまり、イングリッシュローズにこんな事してると
イングランド、シュロップシャーのDavid Austin Roses社の
デビッド・オース〇ンから、訴訟起こされるぞ!!!!(嘘)

このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-02 16:39 | 庭いじり

ちょっと画像で遊んでみました

昨日のドラクエのgifアニメ
おもしろ画像ジェネレータ - デコじろうというところで作りました。
いろいろ遊べて結構楽しいですよ053.gif
昨日と同じ写真を使って、スポーツ新聞風に
b0007944_8531633.jpg

女性週刊誌風に
b0007944_85453.jpg

ある意味私が一番食べたい和菓子風
b0007944_8552827.gif

次は娘しゃんの写真でファッション誌風とかで遊んでみようかしら003.gif
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-09-19 08:57 | マイファミリー

これが本当の泥棒猫

泥棒猫なんてかなり失礼ですが
唐草模様の風呂敷包みを背負って店番をする
看板猫のタマ。
レジ前でお客さんを、迎えてくれます。
b0007944_8391470.jpg

この猫ちゃんに逢いたくなったら
フジグラン東広島のペットショップにGO!!!
☆このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-09-16 14:37 | ちょっとしたニュース

となりのトトロで中国語講座

昨日の沢山あったDVDの中から
子供と観るのに一番解り易いと思われる『となりのトトロ』を見せてもらうことにしました。

パッケージの箱を見てみる。
b0007944_1510511.jpg

b0007944_15112036.jpg

トトロに冬のシーンなんてあったっけ?!?!?

オープニング 歩こう~ 歩こう~060.gif
b0007944_14575392.jpg
いきなり走っちゃってます(笑)

昨日も話したとおり、タイトルは『龍猫」となっていますが
龍猫とは猫バスのこと。
で、トトロは中国語ではどう言うかというと
b0007944_1525364.jpg
たたららしい(笑)
ちなみに小米とはメイの事です。
すすわたりは、黒虫(見たまんま)

本当は、これがタイトルのはず、中国語の『となりのたたら」(笑)
b0007944_15145025.jpg

となりのたたら、た~たら060.gif

このセットには
b0007944_15193678.jpg

『海が聞こえる』
b0007944_15205576.jpg
『セロ弾きのゴーシュ』
b0007944_15214319.jpg
『太陽の王子ホルスの大冒険』
と、言った決行マニアックな物までありました。
しかし、セット内容は宮崎駿作品集とありますが
全部が宮崎監督の作品ではなく、
全部スタジオジブリの物かと言うとそうでもない・・・。

とても、微妙なセットでありました009.gif



[PR]

by echumaruma | 2008-08-19 15:37 | アニメ・漫画・ゲームのお話

北京オリンピック記念?!中国語でスタジオジブリ

ご無沙汰しておりました。
お盆にパパしゃんの実家に帰省したりして、久しぶりの更新となります。
しかし、ネタはしっかり仕入れてきました017.gif

パパしゃんの叔父さんが、仕事で中国へ行った時のお土産。
中国で買ったと言う、スタジオジブリのDVDセット。
b0007944_1518135.jpg

この女の人は誰?!?!?!
b0007944_15192861.jpg

いきなり怪しさ全開だったりしますが
いろいろ写真を撮らせてもらったのでどんどん行きます056.gif
(親戚の家で何をしているんでしょうか・・・)

b0007944_15264235.jpg
『カリオストロの城』
b0007944_15241556.jpg

『風の谷のナウシカ』 まんまです。
b0007944_1525433.jpg
『天空の城ラピュタ』
b0007944_15273914.jpg
『となりののトトロ』しかし、DVDを見てみると龍猫とは猫バスの事でした・・。
主役は猫バス?!?!
『火垂るの墓』
b0007944_15325933.jpg
『魔女の宅急便』
b0007944_15355057.jpg
『おもひでぽろぽろ』綺麗な訳だと 個人的に思ってます。
b0007944_1538764.jpg
『紅の豚』
b0007944_1539093.jpg
『平成狸合戦ぽんぽこ』
b0007944_1541996.jpg
『耳をすませば』
b0007944_1543133.jpg
『もののけ姫』
b0007944_15443525.jpg
『千と千尋の神隠し』
b0007944_15493990.jpg
『猫の恩返し』何故[の]だけが日本語?


b0007944_1547831.jpg
『未来少年コナン』
b0007944_15474159.jpg
『セロ弾きのゴーシュ』
b0007944_1552629.jpg
『パンダこパンダ』
b0007944_15551962.jpg
『名探偵ホームズ』読めん・・・・015.gif

b0007944_1642622.jpg
ハウル?
b0007944_15574783.jpg

パッケージのそれぞれの作品タイトル。
DVDと名前が違っているのもチラホラ・・・。
風之殻って、オームの事?!?!(笑)

大陸気質のアバウトさか
「無ければ作ればいいアルヨ」©久米田康治」の国の製品だからなのか・・・。
少し心配・・・。

長くなったので明日へ続く・・・・。



[PR]

by echumaruma | 2008-08-18 16:07 | アニメ・漫画・ゲームのお話

懸賞金付き指名手配

b0007944_9243038.jpg

脱走って・・・まるで逃亡犯だし・・・015.gif
いったい、この猫は何をしたのか!!!!!



[PR]

by echumaruma | 2008-08-01 16:22 | 庭いじり

私の通信簿

ブログ通信簿 なんてものを見つけました。
自分のブログのURLを入力するだけで
採点してくれると言うものです。
b0007944_11182288.jpg

ブログ年齢19才か・・・(笑)
ええのぉ~053.gifピチピチじゃ037.gif
これから人に年齢を聞かれたら、そう答えることにしよう060.gif

見た目は年齢不詳と言われるママしゃんでした。



[PR]

by echumaruma | 2008-07-30 11:31 | ちょっとしたニュース

どこで待つ?

b0007944_144155.jpg

あなでまつ。。。


どうやら新種の果物らしい(笑)
どんな味なんだろう003.gif
[PR]

by echumaruma | 2008-06-11 14:05 | ちょっとしたニュース