カテゴリ:私の宝物( 1 )

思い出の葉書

b0007944_1354159.jpg

昨日、スキンをクリスマスに変えたばかりなのに
「何で暑中見舞いなんだ!!!!」と、怒られるかもしれませんが
これは今から20年ほど前、「人類ネコ科」と、言う漫画を
サンデー増刊号で連載していた、みず谷なおき先生の
直筆サイン入りの暑中見舞いの葉書です。

この頃みず谷先生の大ファンで、ファンレターまで出すほど入れ込んでいました。
そんな夏休みに入って間もない日、一枚の暑中見舞いが私の元へ届きました。
消印は名古屋中央(笑)、そして葉書の表には
先生直筆の私の住所と名前、そして裏にはこれまた直筆のサインが!!!!!!!
嬉しくて嬉しくて友達に電話をかけまくり、
一週間ほど地に足がついていないと思われるほど
舞い上がっていました(笑)

あれから20年の月日が経ち、私もすっかりおばさんの仲間入りをし、
昔ほど漫画も読まなくなってきました。

そして数年前、残念ながらみず谷先生は
お亡くなりになられたそうですが
この葉書は、一生私の宝物です。
[PR]

by echumaruma | 2004-11-19 14:20 | 私の宝物