カテゴリ:ちょっとしたニュース( 137 )

雨が降っていた・・・

夕方から雨が降ってきた。
外で鳥が鳴いている。
「チュン、チュン、チュン、チチッ!!」
部屋の換気扇のスイッチを押す・・・。
「チュチュッ、チュッ!!グェ!!グクェッ!!グ・・・・」
バサバサバサッ(飛び立つ音)

どうやら鳥が、換気扇の中で雨宿りをしていたらしい・・・。
上手く逃げられて良かった・・・。
いやぁ~、不法侵入とはいえ
換気扇から血が流れると、かなりホラーだもんなぁ(笑)



娘しゃんのインフルエンザが治まったと思ったら
今度は、私が風邪を引いてもうた・・・・(涙)
う゛~鼻水が止まらん・・・。
b0007944_1730273.gif

このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2009-01-29 17:30 | ちょっとしたニュース

オータムジャンボ当たる!!!

b0007944_14441521.jpg

3000円。。。。(笑)065.gif
いや、末等を入れると3300円。。。。
小さな幸せ
一応、元は取ったぞ!!!

これで、去年の年末ジャンボに続いて
二回目の3000円。
できれば、この次は
もっと、0の多いのが当たってほしいな056.gif

このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-23 14:38 | ちょっとしたニュース

お散歩便り

午前中、息子しゃんとお散歩に出かけました。
この季節、いろんなところから金木犀の甘い香りがします。
良い香りの花なので、人気もあるみたいで
3.4件に1件は植えてあるのでは?!
と、思えるぐらい沢山あります。
でも、今日の散歩中に、凄い金木犀の木を見つけました。
多分7.8m位あると思います。
木の天辺は2階の屋根ぐらいまである
大きくて立派な金木犀です。
b0007944_14393349.jpg
花付きもこんなに見事!!!
何メートルも離れた先から、とても良い香りがしてきます。
ここらは辺りは、田舎ですから(苦笑)
こんな木が、普通にあります。

畑の脇に生えていた雑草ですが、なかなか綺麗です。
b0007944_14421436.jpg


うちの団地の入り口にある花壇の花々。
b0007944_14443671.jpg
b0007944_14444450.jpg


川にはこんな鳥も。。。。
b0007944_14492174.jpg


b0007944_14501398.jpg

お天気の良い日は
まったり、のんびりお散歩日和。。。。。
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-10 14:52 | ちょっとしたニュース

元金魚と呼ばれた魚

二年前このブログのネタにしたあの金魚
可愛かった新入りたちも、あのまま順調に育ち
b0007944_16434334.jpg

とうとう、三年物(現五年物)と、
大きさが殆ど変わらなくなりました。。。
大きいのは、20cm程あります。
人は、この金魚を見ると
「来年当たり、三枚におろせるね(笑)」
と、よく言われます。
水槽はかなりきつそうですが
水を替えるのが大変なので、おそらくずっとこのままです。
私も、もうこの子達を金魚とは思っていません(苦笑)

夏祭りが来ると思い出す。
あの、金魚らしかった可愛らしさ・・・・。
☆このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-09-21 16:41 | ちょっとしたニュース

これが本当の泥棒猫

泥棒猫なんてかなり失礼ですが
唐草模様の風呂敷包みを背負って店番をする
看板猫のタマ。
レジ前でお客さんを、迎えてくれます。
b0007944_8391470.jpg

この猫ちゃんに逢いたくなったら
フジグラン東広島のペットショップにGO!!!
☆このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-09-16 14:37 | ちょっとしたニュース

私の通信簿

ブログ通信簿 なんてものを見つけました。
自分のブログのURLを入力するだけで
採点してくれると言うものです。
b0007944_11182288.jpg

ブログ年齢19才か・・・(笑)
ええのぉ~053.gifピチピチじゃ037.gif
これから人に年齢を聞かれたら、そう答えることにしよう060.gif

見た目は年齢不詳と言われるママしゃんでした。



[PR]

by echumaruma | 2008-07-30 11:31 | ちょっとしたニュース

どこで待つ?

b0007944_144155.jpg

あなでまつ。。。


どうやら新種の果物らしい(笑)
どんな味なんだろう003.gif
[PR]

by echumaruma | 2008-06-11 14:05 | ちょっとしたニュース

生きてますよ~!!!

ブログを放置したまま、一年が過ぎてしまいました・・・。
私は生きてますよ・・。生きてましたよ~~!!

一年の間に引越しもしたりして、いろいろありました。
娘しゃんは近所の友達と、毎日六時ごろまで遊んで真っ黒です。
息子しゃんは、昼寝をしなくなりママしゃんは振り回されっぱなしです・・・(泣)
パパしゃんは相変わらずバンド活動
ママしゃんは庭いじりに没頭しております。
↓の花壇も、ブロックにセメントを詰めて、ブリックレンガを張り
漆喰を塗ったりして、ママしゃん一人が全部作りました。
現在、レタス、ピーマンが収穫寸前!!
自給自足生活もしております。
b0007944_1549179.jpg


現在、息子しゃんは久しぶりにたっぷり眠ってくれております。
いつもこうだとママしゃんも楽なのに・・・。
[PR]

by echumaruma | 2008-06-06 16:08 | ちょっとしたニュース

いい湯だな♪

先週土日、私の母方の祖母の二十五回忌の法要の為
湯来へ行って来ました。
息子しゃん妊娠時以来、ご無沙汰しており
ほぼ、二年ぶりとなります。。

まず湯来に到着後、祖父母の墓掃除。
川沿いののどかな所で、
今の季節、アザミの花がたくさん咲いていました。
b0007944_13513782.jpg

掃除も終わり、お墓参りも終わると 一同湯来温泉へGO
いつもは日帰りで終わるのですが 今回は一泊です♪

墓掃除をした後の、お風呂は格別です。
やっぱり、温泉は良い!!!
体中の毒素が抜けていく感じ♪
すっかり、身も心も軽くなりリフレッシュ。
ここの温泉は、私の肌に合うのが本当に、お肌すべすべになります。
b0007944_13415772.jpg

本当に山奥で静かにところで
法事につけこんで、かなりリラックスできました。

近場だし、またのんびりお泊りしたいな♪
[PR]

by echumaruma | 2007-05-23 13:50 | ちょっとしたニュース

がんばれプチトマト君!!

今年も、ベランダの植木鉢にハーブ類がいろいろ育っております。
アップルミント、バジル、青じそ。
うちのベランダは日当たりが良いので、
しそなんかは、いつも、私の手のひらサイズの大きな葉っぱに育ってます。
しかも、これらは一度植えると
種が落ちたりして、毎年勝手に生えてくるのですごく楽です。
それから、買ってきたねぎの根の部分を植えたものが、すくすくと育ち
ここ、数ヶ月間ねぎを買わずに済んでます。

そして、今年はニューフェイスとして、
娘しゃんの希望により、プチトマトも植えてみました。
娘しゃん日々大きくなるプチトマトを見ながら
実の生る日を心待ちにしています。

♪我が家の財布を守る為、
イヤ!!! 子供の食育守る為~、
行け~プチトマト!! プチプチプチトマト~♪

なんて、頭の中でしょうもない替え歌を歌っているママしゃんをよそに
我が家の食材達は、今日もすくすくと育っています。
b0007944_6363357.jpg

(しかし、トライダーG7の歌なんて誰が覚えてるのだろう・・・・・)
[PR]

by echumaruma | 2007-05-18 06:11 | ちょっとしたニュース