カテゴリ:お馬ちゃん( 80 )

仕方ないか・・・・

メジロマックイーンの天皇賞をリアルタイムで見た私にとって
またまた、後味の悪いGⅠレースににってしまいました。
あの時もそうでしたが、マックもカワカミプリンセスも
本当に強い勝ち方をしているために
今回の降着は残念でありません。
第31回エリザベス女王杯(GI)のパトロールビデオについて
の、映像を観てみると、、たしかにアサヒライジングによられて
内によってしまったと言う見方も出来ますが
真正面から見た画像でヤマニンシュクルが接触してつまづいて
かなり危ない状態になっているのが解ります。
まして、故障を発症したのであれば、今回の処置は仕方ないでしょう。

10レースで本田騎手の馬が不利を受け、
ペリエ騎手が失格の降着になっていましたが
その次のレースで、本田騎手が失格になってしまうとは・・・・。
皮肉な物ですね。
[PR]

by echumaruma | 2006-11-12 16:29 | お馬ちゃん

今週はエリザベス女王杯!!!!

久しぶりの替え歌。
今回はキラレボの『恋☆カナ』で(;^_^A

これカナ?ピンと来たら Say「来い!!叶え!!」って
直線一気決めたい勝負どころ バッタリ止まらないで
いつか◎(本命)描いて 君へ 届けたい

万馬取れるどころか 夢オチの3連単
届きそうで届かないのが イマイチの運命?

甘いオッズほど染みる 財布の隙間にくれた笑顔
まだレース中だけと さようなら

これカナ?ピンと来たら Say「来い!!叶え!!」って
直線一気決めたいところ だから止まらないで
いつか◎(本命)にしたい 君を二重丸

末脚のスの字さえ 見当たらずに溜め息
なんて姿見せたって 良い事無いよね

ドラマチックだと思われても 当然それどころじゃない展開(レース)
けど、どこまでもよろしくね

なにカナ?きゅんと痛み だから来ないからだって!!
絶望的なすれ違いなんて気にしないで
もっと速く走れるよ 君の二重丸

詳しい歌詞はこちら
b0007944_14154132.gif

実は、なーさんと星児大好き♡ママしゃんでした。
[PR]

by echumaruma | 2006-11-10 14:18 | お馬ちゃん

今年一杯ですか・・・

ディープが今年で引退だそうです。
一時は来年も現役続行も伝えれていましたが
今年一杯で余力を残しての引退ということです。
社台ファームということでしょうから、
物凄い良血のお嬢様の花嫁が
たくさん彼を待っていることでしょう(笑)
(エアグルーヴあたりありそう)
最初の種付けに若槻千夏に取材してもらって
「やつは、やっぱりディープインパクトだった!!!」
と、言ってもらいたいものです(笑)

あと、どのレースに出るか分かりませんが
まずは、とにかく無事に彼の競馬人生(?)が終わりますように・・・。
b0007944_14222016.gif

[PR]

by echumaruma | 2006-10-11 14:23 | お馬ちゃん

世の中そんなに甘くなかった・・・・

『凱旋門賞』ディープインパクト敗北…
ディープでもダメでしたか・・・・。
最後の100メートル辺りまでは行けたと思ったのですが
世界の壁は厚かった・・・・。
斤量の差とかいろいろ言われていますが
競馬にればたらは禁物。
それでも、勝つ馬は勝つのですから・・・。
でも、事故も無く 無事にゴールして戻ってこれたのですから
お疲れ様と、言いたいです。
(ホクトベガの事があるから、やはりそれが何よりです。)

それで、勝手に拾ってきた競馬バトン(笑)
優勝記念にと行きたかったのですが
世の中、そんなに簡単に思い通りには行きませんでした(涙)
競馬好きのお暇な人だけどうぞ♡

Q1.競馬を始めたキッカケは?
オグリキャップと武豊騎手の出てきた時の競馬ブーム
よくテレビでやっていたし、もともと動物が好きだったので。

Q2.1推しの馬はどの馬ですか?
メイショウサムソン

Q3.1推し馬の好きなところは?
思っていた以上に強かった日本ダービー(失礼)
並んだら抜かせないあの渋さ。
結構凄いはずなのに、去年のディープ君の影に隠れて結構地味な存在(笑)
頑張れ!!応援しているぞ!!!!

Q4.その他、好きな馬を出来るだけお答えください♪
メジロライアン
メジロドーベル メジロブライト メジロスティード メジロロンザン 
メジロベイシンガー エアガッツ ウインブレイズ トーホウドリーム 
スキップジャック ランニングヒーロー(ライアン産駒全部!!!!!)
ヒシアマゾン キョウエイマーチ イソノルーブル 
ミスターシービー(現役レースは見たことありませんがレックス見て一目惚れ)
一杯居すぎて、書ききれません・・・・(;^_^A

Q5.競馬暦は何年くらいですか?
武豊騎手がデビューした年だから20年。

Q6.好きなレースを出来るだけ挙げてください♪(国内外地方問わず)
日本ダービー
天皇賞(春)
有馬記念
凱旋門賞

Q7.初現場はどこでしたか?
7年前の小倉競馬場

Q8.初めて馬券を取ったレースは何でしたか?
いつも、応援馬券オンリーなのでよく覚えておりませんが
ヒシアマゾン2着になったJC(多分・・・)

Q9.万馬券を取ったことはありますか?あったら、その額は?
応援馬券でを買わなかった時にかぎってよく来るので…(^^ゞ

Q10.一日最高でどれくらい勝ちましたか?
応援馬券で一口100円ぐらいづつなので
儲けはあるような、無いような・・・。

Q11.逆に、一日最高でどれくらい負けましたか?
上記に同じ。

Q12.競馬場とかでお気に入りの場所なんかあればどうぞ♪
コースの中にある公園みたいな場所。
お弁当食べたりのんびりするのに最適です。

Q13.競馬新聞は何を買いますか?
サンスポ

Q14.思い出のレースはありますか?
ライアンを始めて見た日本ダービー。
あまりにもグットルッキンで一目惚れしました。

若駒Sのディープインパクト
レース後の感想・・・、「なんじゃ!!!この馬!!!!」

クリスタルCのヒシアマゾン
競馬に常識はありません・・・(笑)

Q15.スバリ、日本最強馬(牡馬&牝馬)はこの馬だ!
ディープインパクト

Q16.欧州最強馬(牡馬&牝馬)はこの馬だよ!
ダンシングブレーヴ

Q17.米国最強馬(牡馬&牝馬)はこの馬さ!
シガー
(今となってはかなわぬ夢ですが、ホクトベガとの子供を見たかった!!!)

Q18.好きな種牡馬は?
メジロライアン、シンジケートが解散した今
今後種付けは殆んどがメジロ牧場になると思うけど
頑張ってもう一花!!!!!

Q19.好きな騎手は誰ですか?
松永幹夫(引退しちゃったけど・・・)
安藤勝巳 横山典弘

Q20.好きな調教師っていますか?
山本センセ♡

Q21.馬主(一口でも可)になってみたいと思ったことは?
お金があれば、一口馬主ぐらいはやってみたいです。

Q22.POGをやったことはありますか?あればその時の逸話などをどうぞ♪
やりたいとは思っていますが、まだやった事はありません。

Q23.馬に携わる仕事(騎手、調教師etc...)に就きたいと思ったことはありますか?
もう、20若ければ(爆)牧場で厩務員も良いですね。

Q24.競馬を見るために遠征した一番遠い場所は?
ウインズ広島(笑)

Q25.競馬に関連するツアーとかに行ったことありますか?
ありません。
でも、一度ツアーの人の見学時間と
自分達の牧場到着時間と重なり
普段は米粒ほどのしか見られないオグリとトップガンを
引き馬で、鼻息が聞こえるほど近くで見ることが出来ました♡

Q26.競馬関連のグッズって持ってますか?
数え切れないほどの馬ぐるみ
ミッキーのテレカ&ポスター

Q27.今の日本にあったらいいなと思うレースを作ってみてください♪
3歳の春のダートのGⅠ

Q28.サンデーサイレンスを超える種牡馬が日本に現れると思いますか?
出たら面白いと思うけど 今の生産界の状況では
血が偏ってしまいそうなので出ない方がいいのかも・・・。

Q29.今の日本の競馬界に一言お願いします。
今回の凱旋門で、ディープでダメだった・・・。
と、言う空気があるかもしれませんが
これをばねにファンに夢を与える馬作りに励んでください。

Q30.ズバリあなたにとって競馬とは?
子供の成長を見守る親(笑)
無名の頃から見つづけて
段々上のクラスのレースを走るようになった時
「まあ、大きくなって」と、まるで、子供の運動会を見守る親のような心境です(笑)
そして、種牡馬入り繁殖入りして子供が走るようになった時
「まぁ、こんなに子供が立派なって」と、
子や、孫を見守る親戚のおばちゃんと化してます…(^^ゞ

NEXT.このバトンを3人くらいの競馬好きさんに回してあげてください♪
お好きな方、勝手に持っていってください。
b0007944_11461439.gif

[PR]

by echumaruma | 2006-10-02 11:46 | お馬ちゃん

ライアンの・・・・

メジロライアンのシンジケートが・・・・・。
もう19歳だし、最近受胎率がかなり落ちてきたらしいし・・・・。
(聞くところによると奇形精子まで出てきていると言う事らしい)
仕方ないと言えば、仕方がないけれど。
春のミッキー引退に続いて、ライアンまで・・・・。
ふぇ~ん(涙)
b0007944_17558.gif

(注、このアニメはブライトです)
[PR]

by echumaruma | 2006-09-30 01:15 | お馬ちゃん

力入ってますね!!!!

ディープインパクトへかけるJRAの意気込み
凄い物がありますね!!!
テレビCMでも凱旋門バージョンまで流すし
HPでも日本馬海外遠征特集
ディープの毎日の状態まで分かるようになってます。
スターホースの出現は、競馬ファン獲得の最大のチャンスだし
こんな馬は、何年かに一頭出るかどうかだから
当然と言えば当然か・・・。
負け続けているだけがとりえの馬に
全てをおんぶさせているよりは健全な姿だけどね。

そう、競馬界には触れてはいけない闇の部分か沢山あるのです!!!!
(糸色 望先生調で!!!)
★熊ちゃんの金髪
★熊ちゃんのジャンバー
★藤田君のロン毛
★インタビューに普通に答える後藤君
★先代ターフィーの子供ウケ度
★某馬主のディー○インパクト以外の馬のネーミンクセンス。
★田○○貴
★来日する度に広くなる ペリエ騎手の額・・・。

凱旋門賞まで24日
頑張れディープインパクト!!!!!
b0007944_0101367.gif

[PR]

by echumaruma | 2006-09-07 00:12 | お馬ちゃん

宝塚記念と言う訳で。。。。。

息子しゃん10ヶ月。
なん語の幅も大分広がってきました。
ちょっと前まで、やたら
「あばぁ~。」
と、連呼する息子しゃんの言葉にに『しゃだい』と心の中で強く念じる母…(^^ゞ

最近は、『ま』も、言えるようになったおかげで
ママしゃんの子供らしく
「うま~うま~、まば~!!!」
と、言うようになってきました。
馬、馬、万馬?!?!
息子よ!!!!それは宝塚は荒れるという暗示なのか?!?!?!(笑)
と、なると ディープは来ないのか?!?!?
そうなるんだったら、ママしゃんにも考えが・・(笑)
b0007944_13531143.jpg

さて、今年上半期の総決算、宝塚記念
栄冠は誰の手に・・・・?
(多分、よほどのアクシデントが無いと、あの馬だと思うんだけど・・・
2着はノリさんで…(^^ゞ)
[PR]

by echumaruma | 2006-06-23 13:58 | お馬ちゃん

母の日のヴィクトリアマイル

今日は母の日です。
それに合わせてかどうか、女の子限定のGⅠヴィクトリアマイル ガあります。
もしかして、母の日を意識して、女王決定戦をするのだったら
マイルみたいな、短距離のレースではいけません(笑)
母の日のレースだったら、タフさを競うヴィクトリアディスタンスとか
いろんな障害を乗り越えてこそのヴィクトリアハイジャンプとか・・・(笑)
かなり、地味ですけど・・・・。

予想!?的な物は
ヴィクトリアマイル のヴィクトリアにちなんで
ラブamdベリーのドレスアップカード『ヴィクトリアンロセ゜ッタ 』の
ラッキーカラーが赤と黒と言う事で
2枠と3枠の4頭
ラインクラフト
コスモマーベラ
ジェダイト
スナークスズランで・・・・。

良いのだろうかこんな事で・・・・。
b0007944_7552219.gif

[PR]

by echumaruma | 2006-05-14 07:55 | お馬ちゃん

典さんやっぱり・・・・

b0007944_117216.gifNHKマイルカップ横山典弘騎手また2着・・・・。
ブロコレ(シルコレ?)倶楽部、人間部門会員になる日も近いのでは・・・(;^_^A
      やっぱり、典さんにはいつも強気でいてほしいママしゃんでした。
b0007944_1034377.gif

[PR]

by echumaruma | 2006-05-07 22:28 | お馬ちゃん

空を飛ぶ馬

昨日のディープ君凄すぎです・・・。
スタート出遅れてながらも、最後の3コーナーからのスパート。
1頭だけ、3200メートル走っているんじゃないような異次元の走りでした・・・。
そして、レコードを1秒以上更新。
本当に、化け物です、ディープ君は・・・・。

ここまでくれば願いは一つ、
無事に海外のレースに出て、大きな花を咲かせて欲しい物です。
b0007944_11421242.gif

しかし、本当にあんなレースをされちゃ
他の馬はかなわんなぁ・・・(苦笑)

[PR]

by echumaruma | 2006-05-01 11:44 | お馬ちゃん