カテゴリ:未分類( 8 )

芋掘り掘り!!

日曜日はグリーンヒル郷原でルート375フェスタがありました。
お目当ては、 さつまいもの収穫体験。
この収穫体験は結構人気で、
早く行かないと終わってしまうというもので、
前回じゃがいもの収穫祭の時には
行ったら終わっていたという、苦い経験から
今回は、朝早めに行きました。
あいにく小雨がパラついておりましたが、
結構沢山の人が並んでおりました。

b0007944_1512884.jpg

今回は、早めに行ったおかげで
何とか、芋掘りにこぎつける。
これが、結構楽しい053.gif
大きい芋を引っこ抜く時が意外と快感(笑)
子供より、私の方が楽しんでいたかも知れません(笑)
b0007944_156446.jpg

今年は、芋の出来はあまり良くないとの事でしたが
なんのなんの!!
こんな大きなお芋チャンたちが、沢山取れました。

取ったお芋は、キロ100円でお買い上げ。
結構沢山取ったつもりでも、全部で350円でした。

味噌汁に天ぷら、シチューに、煮物
当分食卓に、サツマイモの日々は続く。。。。037.gif
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-26 14:53

この木何の木?

b0007944_1639650.jpg

鳥が種を運んできたのか
春先に、ひょっこり生えてきたこの草。
艶は無いけれど、ツルッとしたハート型の葉っぱが可愛くて
なんとなくそのままにしておきました。
b0007944_16431866.jpg

最近、朝晩冷え込むようになってくると
こんなに綺麗な紅葉になりました。
カツラとは微妙な葉っぱが違うし
ベニマンサクほど、葉っぱがごつごつしてないし・・・
ナンキンハゼっぽいけれど、微妙に違う気がするし。。。??

見たところ樹木みたいだけれど
いったい何の木なのでしょうか?!?!

でも、こんな綺麗な紅葉を見ると
ますます、このまま育てたくなります。

この木何の木 気になる木~060.gif
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-21 16:52

息子しゃんへのラブレター?!

b0007944_11202231.jpg
昨日、息子しゃんがお庭で遊んでいると
隣に住む同い年の女の子仲良しのYちゃんが
「〇〇〇くん、おてがみもってきたぁ
これ、〇〇〇くんにあげるぅ」
と、息子しゃんに渡してくれました。

女の子はしっかりしてます(笑)
息子しゃんはまだ手紙という物の存在を
まだ良くわかってないでしょうに(笑)
でも、息子しゃんは嬉しかったのか
パパしゃんが帰ると
「これ、Yちゃんがねぇ、Yちゃんがねぇ。」
と、ずっと見せびらかしていました(笑)

Yちゃんとは、来年同じバスに乗って
同じ幼稚園に通う予定です。

幼稚園へ行っても仲良くね016.gif

このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-10-08 11:14

おのれハキリバチ!!!!

やられた!!!!
欲しくても、値段が高くてなかなか手が出なかったイングリッシュローズ。
楽天リサーチなんかで、地道にポイントを稼ぎ
誕生月の特別300ポイントと、いろいろ組み合わせてやっと、買えて
昨日、届いたばかりのイングリッシュローズ
ブライススピリットちゃんの、葉っぱが・・・・・ハキリバチに・・・・(涙)
b0007944_16543567.jpg

イングリッシュローズなんて、まともに買ったらいくらすると思ってんだ!!!
頑張ってやっと、千円弱で買えたのに
お前なんかに食わせる為に、頑張って買ったんじゃないぞ!!!。
と、呆然と葉を見る私のそばを、
またもやハキリバチが飛んでくる・・・・。
くそ、腹立つぐらい美味そうに食ってる・・。
(ほんとは、切っているだけですが)
殺す!!!!!
思いっきり殺虫剤をぶっ掛ける。
ぽてっと落ちるけど、また新しいのが飛んでくる。
よく見たら、バフビューティーも
b0007944_1711528.jpg
リバプールエコーも
b0007944_17113627.jpg
春風さんまで、きれいに丸く葉をやられてます・・・。
b0007944_17122294.jpg

ハキリバチは、根本的な駆除は難しいとのこと・・。
被害にあったからといって、枯れるというような深刻なものでなく
見栄えが悪いだけのものですが、
なんか、すごく悔しい007.gif
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-09-25 17:21

謎の花開く

うちの、庭にある花で
夜しか咲かない花があります。
夜中に咲き、朝太陽が昇るまでにはしぼんでしまう花です。
だから、私は、今までこの花の咲いたところを見たことがありませんでした。

でも今朝、どうしたことか
まだ、しぼまずに 咲いていました。
b0007944_99266.jpg

オシロイバナに似ていますが
100均で買った、ワイルドフラワーのミックス種の中に入っていたので
花の名前は解りません。

そして、待ちに待った『センチメンタル』開花!!!056.gif
b0007944_913164.jpg
b0007944_913974.jpg
b0007944_9132847.jpg

近寄ると、香りがわかる位、すごく良い香りがします。

ヤフオクにてシーズンオフにて安く売られていたのを見て
花を見た習慣、衝動買い・・・。
シーズンオフに買うと、輸送中にストレスがかかってしまうせいか
一時黒点病でボロボロになってしまいました。(涙)
最近、新芽が出てきて 何とか持ち直しましたが
バラは、値段ではなくて
ちゃんとした季節と、セーナリーから買わなければいけないと
勉強になりました。

このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-09-24 09:21

最近

アクセス数も少し増え、web拍手の方にもいろいろコメント頂いております。
風邪で熱を出した時など、優しいお心遣いありがとうございます。
なにかと、わたしが未熟な者で
何かと至らない点も数多くありますでしょうが
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by echumaruma | 2006-03-10 11:15

ABC de 大丈夫!

昨日娘のダンス教室の休憩中、先生がラブ&ベリーの音楽をかけたらしい。
そうしたら、殆んどの女の子女の子達がリズムを取りながら大合唱していたらしい(笑)
中には踊っている子もいたとか。
うちの娘もかなりノリノリだったらしい・・・。
そくて、休憩も終わり、先生が曲を止めると
「なんで止めるん!!!」、娘がかなり怒ったそうな・・・・。
おまえなぁ・・・・(苦笑)

そういえば、息子しゃんが最近広告をぐしゃぐしゃにしたり
音を立てたりして遊ぶようになってきました。
そろそろかなり危険な時期に入りつつあります。
娘よ・・・・。
遊んだ後はちゃんとカードを片付けておくように・・・・。
そうしないと、お前の大事なカード、
ポヨポヨザウルスがみんな食べてしまうぞ・・・・。
これは脅しでなく、本当に食べるんだよ(笑)
お前がかつて、パパしゃんの大事なCDや文庫本を壊滅状態に陥れたように・・・。
お前は覚えていないだろうが、家にあるミッフィーのぬいぐるみ
口が無くなったのも、耳の先が変色しているのもお前の仕業だ。
あと、キティちゃんのリボンとひげが無いのもね・・・・。
それから・・・・・。

しかし、ママしゃんの危険なオーラを感じ取ったのか
私の優駿とか馬なり1ハロン劇場には一切手を付けませんでした(笑)

これからどれだけの物が、ポヨポヨザウルスの犠牲になるのでしょうか・・・・。
恐い・・・・(泣)
b0007944_11402877.gif

[PR]

by echumaruma | 2006-01-13 11:40

リンク集

素材屋さん いろいろお世話になった素材屋さんを一つにまとめました。

趣味&お友達 私のお友達とよく遊びに行くサイトをまとめてみました。
[PR]

by echumaruma | 2004-08-10 10:29