人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋掘り掘り!!

日曜日はグリーンヒル郷原でルート375フェスタがありました。
お目当ては、 さつまいもの収穫体験。
この収穫体験は結構人気で、
早く行かないと終わってしまうというもので、
前回じゃがいもの収穫祭の時には
行ったら終わっていたという、苦い経験から
今回は、朝早めに行きました。
あいにく小雨がパラついておりましたが、
結構沢山の人が並んでおりました。

芋掘り掘り!!_b0007944_1512884.jpg

今回は、早めに行ったおかげで
何とか、芋掘りにこぎつける。
これが、結構楽しい053.gif
大きい芋を引っこ抜く時が意外と快感(笑)
子供より、私の方が楽しんでいたかも知れません(笑)
芋掘り掘り!!_b0007944_156446.jpg

今年は、芋の出来はあまり良くないとの事でしたが
なんのなんの!!
こんな大きなお芋チャンたちが、沢山取れました。

取ったお芋は、キロ100円でお買い上げ。
結構沢山取ったつもりでも、全部で350円でした。

味噌汁に天ぷら、シチューに、煮物
当分食卓に、サツマイモの日々は続く。。。。037.gif
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)

by echumaruma | 2008-10-26 14:53