リバプールとペニーレーン

9月も10日を過ぎ、
春に植えたバラの新苗も、そろそろ花を咲かせても良いそうにので
泣く泣くやっていた蕾摘みの作業も卒業!!
やっと、花が見られます056.gif

とは言っても、一年生のまだまだ若苗なので
花が少し小さかったり、花弁が少なかったりで
本来の花姿と微妙に違ったりしますが
病気にもならず、虫にも負けず花を咲かせてくれただけで満足です056.gif

この秋、一番目の開花リバプールエコー
b0007944_15591855.jpg

b0007944_1601862.jpg

写真で見るより、はるかに明るいサーモンピンクです。

この花を、選んだのは
花の色が、私の好きなサーモンピンクだった事、
初心者にも、わりと育てやすい病害虫に強い品種だった事、
そして、リバプールエコーと言う名前。
実はパパしゃん、ビートルズの大ファンであります。
そう、ビートルズと言えば、リバプールではありませんか(笑)
そんな、安易な理由で我が家にやってきたリバプールエコー。
丈夫と言う前評判どおり、病気らしい病気一つせず、
すくすくと成長し、我が家に来て2ケ月で鉢がパンパンになり
数週間前、地植えとなりました。

しかし、順調に行くと人間欲が出るもので
最近、このバラの隣にもう一つバラを植えたくなる(笑)
バラの名前はペニーレーン
ペニーレーンとは、リバプールにある通りの名前。
そして、ビートルズの曲名でもあります。
ビートルズ関係ででいえばザ マッカートニー ローズと言うバラもあるのですが
思い入れののある個人名の付いたものは、
うまくいった時は良いけれど、失敗した時は非常に気まずいものがある・・・・。
だって、
「ポールがうどんこ(病)で、真っ白になっちゃった007.gif
まるで、ポール・マッカートニーが、コントで白い粉をかぶったようだ・・・。
(ポールでなくて、マッカートニーローズですが・・・)
これならまだいい・・、最悪なのは
「ポールが、枯れちゃった・・・007.gif
これは、いろんな意味でマズイ(苦笑)
(だから、マッカートニーローズだって!!)


でも、マッカートニーローズは、ものすごく強い品種らしい。
まあ、あれだけ慰謝料取られて平気なんだから
かなり強いんでしょう(あわわっ!!)

ペニーレーンの曲はこちら。


しかし、ショーン・レノンはおとっつぁんそっくりにになってきました(笑)
この、PVのジョン・レノンかいつ「ちょうどいい、ホ〇ダ」
て、言ってくれるのかとドキドキしました(笑)
☆このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-09-11 14:21 | 庭いじり