人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏☆満喫中

毎日暑い日が続いております058.gif
我が家の
チビちゃんずは夏を満喫しております。

夏☆満喫中_b0007944_22465355.jpg

娘しゃん息子しゃんの頭でシャンプーごっこの図。
あまりの暑さに、毎日のようにプールに入っている2人です。
プールの水は、後から植木にやるものの
夏休みの水道代が本気で怖いママしゃんです025.gif
夏☆満喫中_b0007944_22521214.jpg

前住んでいた所では、
公園等で禁止されていた為、花火をする場所が無くて
パパしゃんやママしゃんの実家へ行った時ぐらいしか出来なかった花火。
今年からは、自宅の庭で出来るようになりました。
花火をする時に、お隣に呼ばれたりこちらから誘ったり
同世代の子供が近所に沢山居て、すごく賑やかで楽しいです。

そして、今日は近所の夏祭りがありました。
夏☆満喫中_b0007944_23042100.jpg

前に住んで居た所では、毎週土曜夜市があったけれど
ここの地区では、夏祭りは一日だけ。
でも、内容は結構濃いです。
なってったって、出店が安い!!!
お面も、ビールも、焼きそばも、カキ氷も全部100円ぽっきり!!!!!
お面はかなりの人気で、始まって20分ほどで完売。
我が家は早くに行ったので、
娘しゃんキュアアクア、息子しゃんヤッターワンのお面をゲットできました003.gif
夏☆満喫中_b0007944_23105467.jpg

舞台系があるのはどこでも一緒。
高校生の和太鼓クラブの演奏(かっちょ良かった☆☆)

そして、前に住んでいたところと比べて
一番ありがたいのは、なんてったって涼しい~~!!!!!!(涙)
冬は恐ろしいほど寒いけれど(苦笑)、
寒いのより暑いほうが苦手なママしゃんにとって
こちらのほうがありがたい・・・・。
今日も、ここの会場は山の上なので
風は良く拭いて気持ちいい060.gif
日が暮れてくると、汗が出なくなってたよ~ん。
ここは朝、時々寒いぐらいの時もあるんです053.gif053.gif

明日は、隣町で夏祭り&花火大会。
チビちゃんズ達は行く気満066.gif
ゆうたろうが来るらしいけど、行ってみるかな072.gif


by echumaruma | 2008-07-25 23:38 | 庭いじり