謎の生物X

最近、生ごみ処理機で処理したゴミを土に埋めると
困ったことがおきてきた・・・・。

冬の頃は、何も無かったのだけれど
春になり、沢山の蟻さんたちが埋めたゴミをお持ち帰りするようになった。
それだけなら、笑って済ませられるのだけれど
ここ最近、埋めると必ず
b0007944_17431780.jpg

b0007944_174239.jpg

このように謎の動物に穿り返されるようになったんです・・・・008.gif
穴の大きさはff幅約7~10cm。
深さも同じぐらいで、斜めに掘ってあります。

この写真は、まだ植物から離れた所を掘っているので良いのですが
一度、芽が出たばかりの鉢を、底から穿り出されたことがあって
泣きそうになった事もあります。
それまで、熊や猪の被害に悩む農家の人の害獣駆除のニュースを見ると
何とか共存できる方法は無いのかと、思っていた私でありますが
この掘られてぐちゃぐちゃになった植木鉢を見たとき
自分は、机上論者の偽善者だと分かりました(苦笑)

最初、犬か猫の仕業かな?
と、思ったりもしましたが、近所に野犬や野良猫の目撃情報はまったく無し。
そしてある日、ご近所のママ友から、衝撃の情報が・・・・!!!
「うちの向かいで、金魚の餌を外に置いてたら
ある日、でっかいネズミが食べてたらしよ。」
と、彼女の手で示したネズミのサイズは20~30cmぐらいあった。
え゛っっ~~~!!!!
想像すると、怖すぎるんですけど・・・008.gif

何の動物か分からないまま、数日過ぎたある日
追い討ちをかけるように、こんな所が・・・・。
b0007944_1813077.jpg

こんな隙間、植木鉢を倒さずに掘れるのは
犬には出来ないでしょう・・・・。

ネズミか鼬辺りの小動物系・・・?

絵的には、まだ犬や猫のほうがましなんですけど・・・・007.gif
私たちが眠っている間に、外で何が起こっているのか?!?!?

怖い・・・・(泣)
[PR]

by echumaruma | 2008-06-26 17:33 | 庭いじり