人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプだホイ!!

娘の通っている幼稚園の
年長さんの夏の一大イベントお泊り保育がありました。
殆んどの子が、親元を離れて始めての外泊です。
娘しゃんも楽しみにしていただけあって 朝からテンション高く
午後3時集合にもかかわらず、昼過ぎから完全に幼稚園に行く気満々でした。
そして、息子しゃんの眠たいモードのぐずりと一緒になって
家に居られなくなり、2時半頃幼稚園へ向かいました。

どんなにゆっくり行っても 家から五分ほどの幼稚園
やはり、少し早かったので教室の前で暫く待つことに・・・・。

そして、3時前になると他の子達も続々到着。
そして、どの子もはしゃいでテンションが高い(笑)
こんな子達を30人あまり一晩面倒見てくれる先生達・・・・。
ご苦労様です…(^^ゞ
そして、荷物を置いて親たちは帰る時
寂しがるかと思いきや
友達とはしゃいで、親は軽くあしらわれ
「少しは寂しがるかと思った・・・・。」
と、皆さんぶつくさ言いながら帰っていきました(笑)

そして、夕方の夜の集い、希望者は参加できるのですが
幼稚園のおとまり保育なのに、結構本格的なキャンプファイアーに、花火。
先生方の手作りのアンパンマンの着ぐるみの劇など
子供達は本当に楽しそうでした。
アンパンマンの劇の登場人物
アンパンマン
しょくぱんマン
カレーパンマン
ばいきんまん
ドキンちゃん
ひのたまこぞう
そして、キャンプファイアーに火を灯す、火の女神様
みんな、先生方が演じていたわけですが
火の女神様はドレスを着ていたりして一番可愛い♡
どうやって、配役を決めたのだろうと
邪な事を考えてしまいました(笑)

そして、次の日
幼稚園へお迎えに行くと本当に楽しかったらしく
夕食のカレーをおかわりした事とか
宝捜しゲームの事などいろいろ話してくれました。

そして、その晩
自分から一人でお風呂に入ると言い出し、
髪も全部自分で洗って出てきました。
また、一つ成長して戻ってきたようです。
キャンプだホイ!!_b0007944_850688.jpg

キャンプだホイ!!_b0007944_8501938.jpg

by echumaruma | 2006-07-28 08:21 | マイファミリー