人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真でお遊び

私が現在、写真の加工に利用しているサイトが
今月一杯で、サービスを停止してしまう為に
パソコン音痴の私でも、簡単に加工できる出来る
フリーソフトを探してみました。
そして、見つけたのがPicasaです。
いやぁ、パソコン音痴の私でも、簡単に出来て凄く楽しいです!!!!
早速、作ってみたのがこれです(文字入れは別ソフト)
写真でお遊び_b0007944_14294843.jpg

普通の息子しゃんの写真が、文庫本の表紙のようになりました。
楽しぃ~♪楽しぃ~♪

『画像の保存場所が自動的に検索され、フォルダ名とともに日付ごとに区切られたアルバムに整理されるので、忘れていた写真なども含め、あらゆる写真を見つけ出すことができます。』
そう、忘れていた写真・・・。
パソコン上の画像を読み込む時に全画像を読み込んでしまった為、
パパしゃんが独身時代に集めて、
本人もすっかり忘れてしまったピ~~~な写真まで
読み込んでしまい、ママしゃんはあまりにピ~~~な写真の多さに
一瞬スパムにやられてしまったのかと、ひびりまくってしまいました(汗)

こんな画像取っておくんだったら、
チビちゃんズを夜早く寝かしつけるのに・・・(笑)
(なんのこっちゃ!!)

皆さんも消し忘れのデーターには注意しましょう・・・(爆)

by echumaruma | 2006-05-16 14:53 | ちょっとしたニュース