人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚さんお亡くなりになる・・・・(涙)

先日、金魚が大きくなってきた為、ちょっと大きめの水槽に買い換えたのだけど、
皮肉にも、その日から出目金が体調をくずしてしまい、日に日に弱ってしまい
とうとう、昨日死んでしまいました・・・・。
何がいけなかったのか、水槽を換えてから急に 目が真っ白になり
だんだん体の色が悪くなって、だんだん底の方で動かなくなって
最後にお亡くなりになってしまいました・・・・(涙)
新入りのチビちゃん達も、あっという間にいなくなってしまったし、
広くなった水槽が、さょっと寂しげです。

私は小学校の頃、秋祭りですくった金魚が冬まで生きて
真冬の金魚があまりにも寒そうだったので、お湯を入れてあげたら
全部お亡くなりになってしまった・・・と、言う苦い思い出があります・・・。
それほどではないにしても、何かそれに近いものがあります・・・。

結局残ったのは、鮒化した小赤ちゃんだけになりました。
小赤ちゃんには 本当に長生きしてほしいです・・・・。
金魚さんお亡くなりになる・・・・(涙)_b0007944_16374080.gif

by echumaruma | 2004-10-03 16:32 | マイファミリー