人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか出産準備完了

友達やいろんな人に聞いてみると、
やっぱり子供も2人目になると、ベビーベットがあったほうが良いらしいです。
上の子が突つきまわしてしまうので、避難場所が必要と言う事、
また、眠っている間に上の子が赤ちゃんを枕にして眠っていたり
手や足が赤ちゃんの上に乗って、泣いている事がよくあるそうです(笑)
極めつけが、上の子が夜トイレに行った時
「ママ、なんかむぎゅっとした・・・・。」
と、いった事があったそうです・・・・・(苦笑)
これだけあって、無事な事の方が多いから
子供って結構たくましいですね。

先日、我が家もベビーベットを組み立て、
何とか赤ちゃんのお世話スペースを確保しました。
このベビーベット、私の兄の長男誕生の時購入したものですが
以来、このベビーベットにはこの妹ちゃん
兄嫁の弟夫婦の子供2人、そしてうちの娘と計五人が使ってきました。
しかも、みんな元気ですくすくと育っている
由緒正しいベビーベットです(笑)

うちの兄の長男君も、今年で18歳。
私たちの結婚式で、お子差のランチを食べていたのがつい昨日のようです。
時の流れって早いですね。

by echumaruma | 2005-07-31 08:13 | マイファミリー