人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに10ヵ月!!!!

まだまだ先だと思っていましたが、ついに臨月です。
妊娠線はでなかったものの、お腹はパンパン状態の為へそはなくなり、
非妊娠時なら「かなりヤバイ・・・・」と、わき腹がつまめるのに
今、軽くもつまめません(笑)

骨盤がゆるんできたのとベビーの重みで
足の付け根や腰がかなり痛くなってきました。
ベビー方もお腹の中が狭いのか、お腹か避けそうなぐらい物凄くよく動き
昨日お風呂の中で見ると、お腹が斜めになっていました(笑)
最近お腹が良く張るので、道端で立ち止まって休んでいると
いろんな人が「大丈夫ですか?」と、気遣って声をかけてくれます。
スーパーでもレジの人が、荷物を持ってくれます。
嬉しいような恥ずかしいような・・・・・(笑)

先日テレビで、ウエストが男性80cm 女性90cm以上の人は
内臓脂肪などで、健康に注意が必要と言っていました。
私、今腹囲90cmです。
かなり体も重たくて、しんどいです。
妊娠していなくて、ここまでのウエストになるのは
食生活や生活習慣もろもろで
わざわざ言われなくても、健康上十分危ないのでは・・・・(笑)
ついに10ヵ月!!!!_b0007944_9284939.gif

by echumaruma | 2005-07-19 08:51 | マイファミリー