人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡一家

昨日、娘は参観日の代休と言う事で 幼稚園はお休みでした。
そして、久しぶりに娘を眼科に連れて行って視力検査をしてもらいました。
やっぱり、遠視が酷くて眼鏡を作る事になりました。
世間の親御さん達は、子供が眼鏡をかけることに
ショックを受ける人も少なくないようだけど、
実は、パパしゃんもママしゃんもそれほどショックではなかったりします。
それと言うのも、私も旦那も乱視かあって 眼鏡を愛用しています。
私達の子供なら中学の頃には眼鏡がいるのではないかと
なんとなく思っていましたから(笑)
それが、思っていたよりもちょっと早くて
乱視じゃなくて 遠視だったと言うところが以外でしたか・・・。

そして診察後、眼科の目の前にある眼鏡屋に直行。
地元広島中心に全国展開していて、ちょくちょくマスコミなんかに登場してる眼鏡屋さん。
子供用の眼鏡は、軽くて丈夫なの一番に選ばなくていけないし、
女の子だからデザインも無視できない・・・。
うちの娘は、外遊びが大好きで幼稚園も3時にお迎えに行って
いつも5時ギリギリに帰る子です。
眼鏡をぶつけたりしてすぐにゆがむ事は、目に見えて分かる事であり
前から広告等で気になっていて、かなり引っ張っても元通りになるというのを
売り文句にしている、ここの自社ブランドの眼鏡にすることにしました。
それが、色も豊富で結構おしゃれなんですよ。
私が眼鏡をかけ始めた時は、銀縁とか赤の縁のがり勉系の眼鏡しか無かったけど
本当に、今は可愛いのが多いですね。
娘は、ピンクのグラデーションが気に入り、嬉しそうに鏡の前で試着していました。
出来上がりは8日後、そして、眼鏡一家の出来上がり(笑)

毎日ずっと着けているものだし、玩具や服でケチれても
こういったものでケチるわけにはいかない・・・。
しかし娘の眼鏡の総額は、私の眼鏡よりも高かったりする(涙)
大事に使いなよ・・・。
眼鏡一家_b0007944_1154535.gif

by echumaruma | 2005-05-31 10:58 | マイファミリー