人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子は難しい?!?!

娘の友達のNちゃんのお母さんが
「女の子は難しい・・・、男の子はきつく叱っても、立ち直りが早くて
すぐに、ケロッとしているけれど、女の子は同じ様に怒ると
グヂグヂ後を引きずって、なかなか機嫌が直らない・・・。」
と、言っておりました。
たしかに、うちの娘も叱ると なかなか機嫌が直らない・・・。

これと似たような話を、小島太調教師が以前テレビで言っていました。
調教などで、牡馬は叱る時は殴らんばかりに
きつく言わなければ言う事を聞かないけれど、
牝馬に同じ様な叱り方をすると、シュンとなってしまい
立ち直れないぐらいに、いじけてしまうそうです(笑)
牝馬は、叱るときもやんわりとやらなければいけないそうです。
そんな話を聞くと、
牝馬でしかGⅠを勝っていない松永幹夫騎手、
この春、牝馬変則三冠がかかっている福永祐一騎手、
2人ともかっこ良くって牝馬に凄く優しそうですよね(笑)


やはり、女にもてる条件は 馬も人間も変わらないのでしょうか(笑)
女の子は難しい?!?!_b0007944_21142913.gif

by echumaruma | 2005-05-15 21:12 | お馬ちゃん