人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのブライト君(笑)

我が家は今週末、阪神競馬場に旅行へ行く事になっています。
そろそろ気持ちもウキウキモードの旅行気分になって来ました。

それで最近汚れてきた 娘のお出かけ用のリュックを洗濯しました。
そのリュックは娘がブライト君と呼んでいる メジロブライトのぬいぐるみ型リュックです。
元はと言えば娘が生まれる前に、小倉競馬場で自分用に購入した物ですが
いつのまにか、娘の愛用のお気に入りリュックになってしまいました。
幼稚園に行くとき以外はいつも持っている為、近所ではすっかり娘のトレードマークになっています。
先日も、近所の店に娘がそのブライト君を忘れて帰ったところ
次の日、その店に行くと店員さんが私の顔を見るとすぐに 手渡してくれました。
またこのブライト君は何処へ行っても可愛い(笑)と評判で よくおばちゃんなどに話し掛けられます。
「可愛いの背負ってるね。これは何?」と、聞かれて
「ブライトくん!!!!」と、元気良くこたえる娘に 
お馬さんと言う答えを期待していただろうおばちゃんは
「????????????????」な顔をしていました。
そかな娘は東西GⅠ+宝塚記念ファンファーレが歌え 好きな漫画はよしだみほさんの「馬なり1ハロン劇場」です(笑)
特に19巻の11Rはお気に入りで、台詞も殆ど覚えて娘は馬を見ると
「ダッ、ダート?」を連発します。
そんな娘は、四歳にして天皇賞とか、日本ダービーの漢字が読めます・・・。
最近幼稚園で何をしゃべっているか心配です・・・・。
愛しのブライト君(笑)_b0007944_1332362.jpg愛しのブライト君(笑)_b0007944_13321791.jpg

いつも一緒のブライト君

ブライト君は最初メジロの柄メンコを着用していましたが、なくしてしまいました・・・・。


愛しのブライト君(笑)_b0007944_1318122.gif

by echumaruma | 2004-09-15 13:15 | お馬ちゃん