人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間くさいお馬ちゃんのお話

私の趣味の一つに競馬があります。
私はどっちかと言うと、、賭け事を楽しむタイプというよりは、
お馬ちゃんを見て楽しむタイプです。
だから、調教タイムがいくらでとか言う話よりは、
調教師や騎手の人が時々話してくれる
競走馬の裏話みたいなものが大好きです。

私が競馬を見始めた頃、武豊騎手が
メジロマックイーンはイクノディクタスがそばに来ると
そばに来るとソワソワして落ち着かなくなるなんて事を言っていました。
マックイーンはイクノディクタスの事が好きだったんではないかと
言っていました(笑)

あと、ヤエノムテキはシオノロマンがそばに来ると
俄然張り切って調教で走っていたと言います。
ボディガードという馬は、調教が嫌で仮病を使って調教を
休もうとしていたらしいです。(お腹が痛いふりをしたそうで・・・)
そして調教が終わるといつも楽しそうに厩舎に帰っていったそうです。

馬券には全く関係ないけれど、こんな話が私は大好きです。
人間くさいお馬ちゃんのお話_b0007944_13531554.jpg

人間くさいお馬ちゃんのお話_b0007944_13544382.gif
これは、北海道レックススダッド時代のメリーナイスです。
気持ち良さそうな顔をしている訳は、用をたしているから・・・(笑)
人間みたいです。

by echumaruma | 2004-09-06 13:54 | お馬ちゃん