人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の次は…?

節分の次は…?_b0007944_1535565.jpg

節分が終ると、今度は娘の雛人形出せ攻撃が始まり、
何とか部屋を片付け、 早速飾りました。
娘が生まれた時、 私の母が買ってくれた物です。
母はもっと大きな物をと 思っていたようですが 飾るのも大変だし、
家が狭いのもあって、これにしました。
娘も大変気に入っている様子で 今度はタンスの上に置いてあるもので
ずっと抱っこして見せて攻撃ですヾ(^_^;
少しの時間なら抱っこもできますが、
もうすぐ18キロの娘の抱っこは、かなりきついです・・・(涙)
そろそろ抱っこも卒業です・・・・。


私の母は一人っ子だったので、
かなり豪華な五段飾りの雛人形を持っていたそうですが
原爆で跡形もなく焼けてしまったそうです。
私の高校時代の友人の母親は、満州の引き上げの際
置いて帰ったっきりと言う話も、聞いたことがあります。
雛人形の思い出にも、それぞれに歴史ありですね・・・。

by echumaruma | 2005-02-04 15:35 | マイファミリー