人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7700gの新生児!!!!!

今日のお昼のニュースを見ていたら、
ブラジルでなんと7700gの赤ちゃんが生まれたそうです。
普通の赤ちゃんが約5.6ヶ月で、だいたいその位です。
これぐらいになると、新生児でも風格さえありました(笑)
これに500gぐらいたせば、私が娘出産までに増えた全体重になります・・・。
赤ちゃん1人分で・・・・。
生む直前の歩いたりや家事とか、生む時は、
さぞかし大変だっただろうな・・・と、思ったら やはり帝王切開だったそうです。
母親の方にも糖尿病があり、このような巨大児になってしまったそうです。

新生児って500g違えば、頭の大きさが全く違うんですよ・・。
3000g と2500gでは並んでみると 本当に大きさが違います。
(なのにうちの娘は2500gだったのに 隣の3000gの男の子と頭の大きさが一緒だったのは・・・・・、頭の大きいのは両親譲り・・(爆))
7700gの新生児!!!!!_b0007944_14451523.gif

by echumaruma | 2005-01-20 14:43 | ちょっとしたニュース