人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちゃった。。。

長い事ブログを放置しておりました。。。
書きたい事は、山ほどあるのに・・・・。

まず、近況から
娘しゃん日曜からインフルエンザで学校をお休みしております。
現在熱は下がりましたが、咳がひどくてしんどそうです。。。
娘の希望により、お薬はゼリー状のオブラートで飲む。
それを見た息子しゃんが、何故姉ちゃんだけがゼリーを食べているのかと
泣いて暴れる・・・(笑)
あんたまで、これを食べるようになっては
ヤバイのだが・・・(苦笑)
娘しゃんは一息ついたけど、
インフルはここで打ち止めになるのか
この後誰かにうつってしまうのか、どきどきの毎日です。
やっぱり、来年からは、全員予防接種しよ。。。

そして現在学校を出席停止の娘しゃんは、
中途半端に暇をもてあまし
先日、ママしゃんがセブンイレブンで買った
『ガラスの仮面』を読みふけっています。
かなり気に入った様子で、時々、漫画の台詞をぶつぶつ言いながら読んでいる姿は
北島マヤそっくりです。
我が子ながら、恐ろしい子!!(笑)

しかし、『ガラスの仮面』今読んでも面白い!!!
ママしゃんは学生の頃、一度ストーリーもなんとなく覚えているのに
やっぱり読んでしまいます。
昔、友達の家で、みんなで読みまくっていたもんなぁ・・。
そして、時代は流れ、あの頃憧れの大人の存在だった真澄さんは
気がつけば、私よりはるか年下になっていました・・・(悲)

ガラスの仮面を見て、ちょっと紫のバラが欲しくなってきた
ママしゃんでした056.gif
やっちゃった。。。_b0007944_1741831.jpg

by echumaruma | 2009-01-21 17:41 | マイファミリー