マイペースなバラ

b0007944_16215934.jpg

12月も半ばにさしかかり、
もうすぐ、今年も終わろうかというこのごろ。。。
10月の中旬頃から、蕾が徐々に大きくなり始め
途中、霜で凍ってコチコチになること数回・・・。
そんな状況も、もろともせず、殆どのバラたちが
葉っぱを黄葉させ休眠期にそろそろ入ろうとしているにもかかわらず
葉の色一つ変えず、つやつやの緑の葉のままで
今の季節を、わかっているのか?と、む問いただしてしまいたくなるほど
超マイペースなバラ、『ストロベリーアイス』
12月だというのに、今年初開花でございますぅ~056.gif

周りの状況などお構い無しの恐ろしいほどのマイペース。。。
誰かに似ている・・・。
そう!!娘しゃん・・・・、そっくりだ(汗)

朝ごはん、ママしゃんに怒鳴られながらも
マイペースに一時間かけて朝食を食べ・・・、
夜、時間割をしろというと、何故か30分以上かかる・・・・。
風呂で、入って来るのを待っていると平気で、20分ぐらい待たせる・・・。
娘しゃんのことを、今度から『ストロベリーアイス2号』と、呼ぶことにしよう!!!
そして、ストロベリーアイスは娘しゃん2号と・・045.gif

もう一つ、蕾が付いているのだけれど
今年中に、花が咲くのか?!?
それとも、寒さで駄目になってしまうのか??!!
・・・・・・・・。
このブログを気に入ってくれた人は、ポチっとな(笑)
[PR]

by echumaruma | 2008-12-12 16:44 | 庭いじり